ポリアンサローズ・マルゴコスター …

 一昨年、購入した バラ ……

 今年も元気に育ち、蕾も付けてくれてたのに ……

 4月の強風下、株ごと植木鉢からスッポリ飛ばされてしまった ……

 ええっ!!  何で、何で???……

 鉢の中をスコップで掘ってみたら、出てくる、出てくる!ブンブンの幼虫 ……

 20匹以上、気持ち悪いくらい ……   バラの根っこを食べ尽くしていた …… 

 根切り虫とはよくいったもの ……

 新しい土に植替えたけど、根が殆ど無くなってたので、枯れてしまった ……

 ショック!!(≧へ≦)

  あの可愛い姿を忘れられず、探しまっくて購入しちゃいました!!!

 ポリアンサローズ の マルゴコスター ……

 コロコロした花姿 …   サーモンオレンジ色 ……

 やっぱ! 超かわゆ ~~~ い!! ✿✼(*˘︶˘*)✼✿

 CIMG3149.JPG

 CIMG3225.JPG

 CIMG3250.JPG

 CIMG3251.JPG

 CIMG3254.JPG

 CIMG3257.JPG

 CIMG3261.JPG

 CIMG3263.JPG


コメント(2) 

コメント 2

すみれっち

こんばんわぁ
またまた新種の薔薇・・家で咲いてるのに似てるわよ
葉は錆色・・と言うらしいけど ちょっと赤茶けてるね

カナブンの幼虫が根を切るの? 根きり虫は叉違うと思ったけど。そんな事もあるんだね・・

花色はオレンジでも微妙にオレンジと違うし・・・ 葉が綺麗ね 手入れがお上手だねぇ
探しまくって買ったって~ ネットですか?  私は買うなら直に見ないとアカンタイプなんよ。

そうそう 白の薔薇が咲いたわ 多分アイスバーグ? 白色も色々と名が違うものね~ アイスバーグだと思うことにしたわ(笑)
by すみれっち (2015-06-07 20:18) 

Rui-mama

すみれっちさん こんばんわぁ~~~

そうです、ネットで探しまくってやっとこさ、見つけました ……

アイスバーグ…
とても人気のある品種だそうですね、
バラの花図鑑で調べてみました……
清楚な可愛いバラですね……

バラって、うっかりするとすぐ虫がつくし、うどんこ病にもなるし…
手がかかりますよね……(^-^;)

コメント、有難うございました。
by Rui-mama (2015-06-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。