今年もあとわずか……

先日 母を美容室に ・・・・・  すっきりカット・・・(^ε^)

そこで目についた張り紙を撮らせて頂いてきました ・・・・・

 女の一生などなど.jpg

 なぁ~るほどね …… 

 CIMG1733.JPG

  キリのいい数字 … 走行距離 10,000 キロ ……

  数か月前位から私のPC 、 ネット関係での画像が一部見れない状態に ……

  Internet Explorer のバージョンアップを促すメッセージ がその都度……

  OS は Windows7 、現在 Internet Explorer 8 のままでしたが

  この際、11 にしようと 何度も試みるのですが、

  その前に Service Pack をインストールして下さいと ……

 で、その操作をするのですが、Microsoft から、このPCには入らないと断られっぱなし …

 どうしても前に進むことが出来ずに お手上げ状態 ……

 ところが先日、PCを立ち上げた時 、こんな画面が 突然、ひょいと現れた …… 

 ① CIMG1714.JPG

  PC内部で何かが動いてる模様 ……  しかし進行がすこぶる遅い ……

 指示通り ずぅ~っと、ずぅ~と、待ち続けること6時間余り ……  

 その間、何度も再起動がかかる…… 

 大丈夫かなぁ…???

 ② CIMG1711.JPG

 でもでも、待ってた甲斐がありました !!!

  Service Pack もインストールされ、 Internet Explorer も11 になってる…

 こんなことがあるとはねぇ ~~~~♪ ~\(*^▽^*)/~ラッキー♪③ CIMG1715.JPG

  その後、沢山の更新プログラムがインストールされていきました ……

  とにかく  長かった …… (^-^;)

 ④ CIMG1716.JPG

    これで、動画も見れるかも???


コメント(4) 

コメント 4

アチャコママ

130の更新にw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!になってしまいました
(^^;)

張り紙の文字読んで・・

ちょっと胸にぐっとくるものが・・お洒落に全く気を使わなくなった母
ボケた証拠・・ほんとそうで、認知症の母はおしゃれにマッタク興味なしになってしまいましたわ

50代を豊かに・・私の年は豊かに過ごす事が大事なんだな~と
来年は60代の健康も平行に・・元気に豊かに過ごせたらいいな~と・・・

おっと
遅ればせながら、るいままさんは今年はいかがでしたか?
来年はもっと楽しい年を過ごされますよう(^-^)心より御祈りしていま
by アチャコママ (2014-12-30 20:50) 

みみ

Rui-mamaさん
わあ~頑張った甲斐があったわね・・・
さいきんは、microsoftに成りすますものもあるのでいじるのハラハラしますが、無事、インストール出来ておめでとう!!
昔は、皆さんに教わりながらPCいじっていましたが、今はそういったことがないのでもっぱら電気屋さん頼りです…
でも、ちょっと見て貰っても、良いお値段ですよ…
頑張ったわね・・・・

気になる言葉…
アチャコママさんでないけれど、ほんと、認知症になるとオシャレなんて関係なくなるのよ…・
私の妹、私より先に認知症になってしまってるの…
本当にオシャレなんかどうでも良いのよ…
寂しいけれど、治しようがない…
私も、そうなるのではと怖いの…

今年は、いっぱいいろいろありました。
その度、皆さんに励まされ無事乗り越えられました。
ありがとうございました。
来年は、より良い年にお互いなるように頑張りましょう…
良いお年をお迎えくださいませ…

by みみ (2014-12-31 14:12) 

Rui-mama

アチャコままさん 

明けましておめでとうございます……
本年もよろしくお願い申し上げます……

暮れのお忙しい折にもかかわらず、コメント頂きまして有難うございました…
パソコンのお蔭で楽しいひと時を過ごせてるかたわら、
動かなくなったり、画面が真っ暗になったり、又、今回のようなことがあったり…
不安・恐怖・ストレスなどなど……
今回のは特に長丁場でもあったので、まぁ疲れちゃいました(^-^;)

私の母も今年92歳になります……
ずぅ~っと笑顔で過ごして欲しいと思ってます………

アチャコままさんにとって、素敵な一年を過ごされますよう……
お祈りしています
by Rui-mama (2015-01-03 09:21) 

Rui-mama

みみさん

明けましておめでとうございます……
本年もよろしくお願い申し上げます……

昨年はみみさん、ご主人様、ともに本当に大変でしたね……
でも、しっかりと乗り越えられ、新しい新年をお迎えのことと存じます……
良かったですね……
ランちゃんも一緒に……

こうして年を重ねるといろんなことが起こりますね……
予期せぬ事がおこるととても不安だし、気持ちが前向きになれないことも……
でも、でも、それらを受け入れ、乗り越えて、、、、、、、
言うのはた易いことですが、、、、、、、、
時には嬉しいことも、良いこともあるし、、、、、、、

お忙しい暮れの折にも関わらず、おいでくださいまして
ありがとうございました……

みみさんにとって、今年が良き一年でありますように………
お祈りしています ☆m( _ _ )m☆


by Rui-mama (2015-01-03 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。