来年も花を咲かせま~す… って

 我が家の リコリス・アルビフローラ ですが ・・・・・

 秋の花も終わり、花茎も枯れ、しばらく地表から姿を消していました ・・・・・

 でも今 、こんな立派な葉がいっぱい!!! 元気もりもり!!!

 地面下で球根を育てているのでしょう ・・・・・

 来年も花を咲かせてくれますように ・・・・・・・・・

 来年の花の準備 リコリス.jpg 


コメント(2) 

コメント 2

アチャコママ

るいままさん、お久しぶりです(^o^)ゞ

なかなか訪問出来てない中、先ほど私のブログに嬉しいコメントを残して下さってありがとうございます<(_ _)>

久しぶりの神戸方面へのおでかけ、妹とも話してたんですよ
須磨浦公園に着いた時、垂水とか塩屋とか近いから、るいままさんのお住まい、この辺りなんだろうな~って・・

海に山にと本当に良いところですね(^-^)

るいたん、スリム~~~~、

で、溯って記事見てきました
ほんと~~お山を駈け上る、るいたんが=^-^=うふっ♪
梅の花とか、季節毎の景色が楽しめて良いお散歩コースですね
結構な運動量になるのでは?
ままさんも、一緒に登られて足腰鍛えられてますね~~ジムも今でも通われてるのかしら?
私もジムに通いだし、お会いした時から更に劇太りになり、必死で筋トレして、今やっと9kg減らす事が出来ました(^^)v

お孫さん、大きくなられたのですね(^-^)
るいままさんのお孫さんを見る嬉しそうな顔が目に浮かびますわ

白のお花、リコリス、前に見せて貰った、球根あのまま、毎年咲かされてるのかしら?
ほんと綺麗ですね

今週、また神戸のお山に登りますって言っても登山っていうよりハイキング?(*^^*ゞ
by アチャコママ (2014-11-24 22:50) 

Rui-mama

アチャコママさん こんばんわぁ~~~

『 アチャコママさんと妹さんお二人で須磨アルプスに登られた!!! 』

思わず、書き込みしちゃいました、時々お邪魔しては読み逃げ状態で… 失礼してごめんなさい(^-^;)

遡って読んで下さったのですね…
お忙しい中、有難うございました……
秋ももう少し… またるいと登ってみたいと思っています

凄いですね、9キロも減量されたんですね…
意志の強さ… そして、実行力も半端じゃない…
ナイスバディ… ( '∇^*)~☆

リコリス、植えっぱなしで~~~す
球根はどんどん下に潜るってこと聞いてたので、さわっていません…
ただ、液肥・固形肥料はあげています…
我が家の庭で一番いい場所で暮らしています…
ちっちゃな庭ですけどね…(^-^;)

まぁ~、今週も? アクティブに過ごされてますね…
なんといってもお若い!!!
暖かな日が続いてるから沢山楽しめそうですね…
また、お邪魔させてくださいね…

おいで下さって有難うございました (⌒~⌒) 
by Rui-mama (2014-11-27 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。