5月の庭 ……

 我家の庭、5月に咲いてくれた花たち ……

  エレガンスアイボリー .jpg

  アマドコロ.jpg

  鉢の周りに一緒に寄せ植えしてる  オレガノ・ケントビューティー 』 ……

 ほんのり~  先端がうす桃色になってきています ……

 桜子.JPG

  桜子 』 ……  可愛い名前をつけてもらっています …… (⌒~⌒) 

  花が終わった頃に、切り戻しをしました ……

 2番花の蕾がのってきています ……

 エレガンス アイボリー2014.jpg

 咲いてくれるであろう蕾も含めて、すべて切り花にし、テーブルに飾りました

 お礼肥えをあげて、一休みさせています ……

 フラギリス.jpg

 庭の至る処、地面に広がった 『  フラギリス  』 ……

     ( といっても、狭い庭なのですが …… )

 すべてこぼれ種から …… 大きく育ってくれました ………

 踏まないようにしなくっちゃね ……… (⌒~⌒) 


コメント(2) 

コメント 2

とことこ

おひさ~~お元気でした?
花を上手に咲かせてますね~ しかも手入れが行き届いてるわ(見習わねば・・・)
↓の記事も読ませて貰ったわ 薔薇は気を付けててもうどん粉病になるわ
わが家も色々咲いてね 外で咲かせず 家の中で愛でてるこの頃です
by とことこ (2014-06-01 20:07) 

Rui-mama

とことこさん こんばんわぁ~~~

おひさしぶりです、お元気でしたかぁ~~~
『うどんこ病』… ほんと、困ったもんですね……
新しい葉っぱの裏など、覗きこんだりして見てま~す(^-^;)

暑さも半端じゃなくなってきてますよね ……
花も人も枯れ枯れにならないようにしなくっちゃね ……
コメント、有難うございました……
by Rui-mama (2014-06-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。